【ミニレビュー】Nillkinの39CNY(日本円で約693円)のXiaomi MIX 4用ケース

4.5
ガジェット小物
この記事は約2分で読めます。

Xiaomi MIX 4を購入し、現在メイン機として使用しています。そのMIX 4用に、Nillkinのケースを購入したので軽くご紹介します。購入サイトは中国のJD.com(京東)で、価格は送料抜きで39CNY(中国元、日本円で約693円)でした。

パッケージ、内容品

パッケージは表面がクリアなプラスチックで背面が紙製。プラスチックは結構硬いです。

ケース本体

ケース本体です。ケース外側の素材は布でできていて、肌触りがサラサラとしています。右下にNillkinのロゴもありますが、モノトーンなのもあって目立ちません。

ケースの底面と天面です。スピーカーやマイクの穴、IRブラスター用の穴などがしっかりあけられています。

ケースの側面です。Xiaomi MIX 4はディスプレイのある面から見て左側には何もないので、右側だけ写しています。こちらには音量ボタンと電源ボタンの出っ張り、ストラップホールがあります。ストラップホールがあるのはいいですね。

Xiaomi MIX 4に装着!

実際にXiaomi MIX 4に装着してみたところです。当たり前ではありますが、穴にピッタリと合っています。

カメラはかなり出っ張っているほうなので、ケースもそれに合わせてカメラ部のみ出っ張っています。
ディスプレイ側から見るとこのようになります。ピッタリです。

まとめ:安いが高品質

Nillkinのガラスフィルムを購入して貼っていましたが、高品質で良かったです(スマホを落としてフィルムのみ割ってしまいましたが)。ケースも高品質で、安くても満足のいくケースでした。背面が布製なのでツルッと落ちてしまいそうなのが難点ですが、ストラップホールがあるので紐をつければ回避できそうです。

病気療養中のガジェットオタクです。PC、スマホからオーディオ、家電まで、デジモノ・IT系中心に自分の興味のあるものならなんでも記事にします。誤字脱字など、ミスの報告歓迎です。
TwitterのDMに連絡頂けると助かりますが、当ブログのお問い合わせフォームや、メールでも構いません。レビュー依頼など、各種ご依頼承っています。

でじぃをフォローする
ガジェット小物
スポンサーリンク
でじぃをフォローする
Digital’ It!
タイトルとURLをコピーしました