2021年のベストガジェットランキング!栄えある1位に輝いたのはあの製品!

ガジェット
この記事は約2分で読めます。

みなさん、2021年はどんな年になりましたか?様々な思い出、出来事があったと思いますが、私も多くのことを体験できた1年でした。退院や入院、手術に加え、今年から始めたライター活動など、かなり濃い1年だったと思います。OREFOLDERでライターとして活動させていただく中で、実に多種多様なガジェットを使わせて頂くことができました。今回は、そんなガジェットの中から、「でじぃのベストガジェット2021」を発表したいと思います。10位までのランキングで、「自分に合っていた」ガジェットのランキングです。そのため、製品自体の優劣ではありません。選定にはもちろん遠慮も忖度もありませんのでご安心下さい。

でじぃのベストガジェット2021

Xiaomi MIX 4

ついに手に入れた、憧れのMixシリーズ最新作。ガジェットに興味を持つきっかけになったスマホがMi MIX(今はXiaomi MIX)シリーズなので、以前から購入したいなとは思っていました。
原稿料とか借金とかで、なんとか手の届く価格だったので購入しました。
Redmi K40から、というのはありますが、カメラも筐体も性能も最高です。インカメは使わないので、画質が悪くてもまぁ…という感じ。
11.11の独身の日に買ったガジェットでありながら、個人的な思い入れもあり今年のランキングなのに1位にランクインしました。
詳細ページはレビュー記事なのですが、力入れて書いたのでぜひお読み頂ければ!!

Galaxy Tab S7

Samsungの最強Androidタブレット。全財産をつぎ込んで購入したものの、容量違いが届いたので返金に。
ファンが無く静かなのと、Windows11(10)機の性能がちょっと足りなくなってきたので、パソコン代わりに記事執筆で頻繁に使っています。

Amazfit GTR 3

2021年第3四半期のスマートウォッチ出荷台数で世界3位になったZepp Healthのスマートウォッチ、Amazfit GTR 3が2位にランクイン。提供品ですが、完成度が高く、一新されたZepp OSはかなり良かったです。早く血圧測定機能が降ってこないかなぁ…

Anker Soundcore Liberty 3 Pro

言わずと知れたAnkerのフラッグシップTWS。提供品で頂きましたが、無線でのハイレゾ体験は最高の一言でした。完成度が高く、一級品の音質が2万円とは驚きです。正直SONYじゃなくていいです。

Nothing ear(1)

提供して頂いたTWS、Nothing ear(1)。13,000円でお釣りが来る値段でありながら、アプリが用意されていたり、アクティブノイズキャンセリング搭載はかなりコスパが高いです。その上デザインも唯一無二で目を引きます。初めて見たときの衝撃は忘れられません。

Baseus GaN2 Pro Quick Charger 2C + 2U 100W US

提供で頂いた、Baseusの充電器です。各種急速充電規格に対応しており、多種多様な機器を急速充電することができます。レビュー後、私が壊してしまったようでUSB-C1ポートが使えないのですが、これは私の過失で製品は悪くないのです…

Switch Bot各種製品

これも提供して頂きましたが、Switch Bot製品によって家が一気にスマートホームになりました。一式を提供して頂けたので、ただただ感謝です…

KMOUK Soundbar KM-HSB003

提供して頂いた格安でありながら最大120Wもの出力が可能というサウンドバーです。家のTVのスピーカーが酷かったので、一気に良くなりました。HDMIケーブルを接続するだけで使えるのも楽で良かったですね。

Mi スマート体組成計 2

海外ではMi Body Composition Scale 2という名前で販売されている、スマート体組成計です。Huami(現Zepp Health)製で、Mi FitだけでなくAmazfitアプリでも使えたのは嬉しい誤算でした。しかも、mi.comストアのオープン記念で送料込み2,030円で購入できたので、かなり良かったですね。今は母親と共用で使っています。

Baseus GaN Quick Travel Charger 65W (BS-S915)

初めて触れたBaseus製品です。コンパクトで65W出力がかなりよく、今もベッドで使っています。私が買ったものの後継モデル(?)になっているようで、ページはそちらのものに変更しています。

サンワサプライ ワイヤレストラックボールマウス 400-MATB155

記事執筆のために購入したトラックボールマウスです。顎の手術をした当日か翌日に、意識が曖昧なまま「ポイント付与日だから買わなきゃ…」と謎の必死さを見せて購入したものです。今もメインのマウスとして活躍してくれていますが、今見ると値下がってて若干ショックでした…
2.4GHzとBluetoothを切り替えられるのがいいですね。

ベストガジェット2021はこのようになりました。全体的に提供品が多いのは、あまりめぼしいものを購入しなかったことと、提供品が多く、記事を書いていたら買う暇が無かった(欲しいものはいっぱいある)ことがあります。
提供品も本当に良いものが多くて、貶すところはそれほど見当たりませんでした。ライターとしても、褒めるところが多いので書きやすかったです。レビューは基本的に本音しか書かないので、酷いガジェットだとそれだけで書くのが大変になってしまうのと、そもそも嘘を付くことが苦手なので、嘘ついても気づかれてしまう、というのもあります。

…11位までありますが、これはあとからMix 4を入れたからです。最初は10位までだったんです…

来年も頑張って記事書きます

Mix 4を買ったらやってみたかった

今年も早いものでもうおしまいですが、私は来年も記事を書いていく所存です!!来年は年始から入院とか色々あるので、フルに書けるかどうかは微妙ですが、やっぱり新しいものに触れたりするのはめちゃくちゃ楽しいので。

まだまだ当サイトもひよっこではありますが、少しずつでも更新していく予定です。ぜひブログのアカウントなどもフォローして頂き、購読して頂ければ幸いです。

来年もどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました