Kyash、1月18日でカードリンク機能終了へ Visaの新ブランドルール適合のため

アプリケーション
この記事は約3分で読めます。

株式会社Kyashは、1月と2月のサービスの仕様変更について通知し、カードを使った指定金額入金の提供開始、カードを使った自動入金の提供開始(残高に応じて入金、指定日に入金の2種類)、カードをKyashに紐付けて決済額に応じた残高を自動で入金し決済する機能の終了などを発表しました。

発表の概要

‍カードを使った入金機能の仕様変更(1月11日 / 1月18日)

Kyashの提携先のカード国際ブランドであるVisaの新ブランドルールへの適合のため、1月11日(火)に、カードを使った指定金額入金機能と、カードを使った自動入金機能(残高に応じて入金、指定日に入金)の追加が行われます。その1週間後の1月18日に、決済時の残高の不足分を登録カードから自動で入金する機能(カードリンク機能)の提供が終了になります。

また同じ18日に、ガソリンスタンド、レンタカー(店舗決済)等利用時の一時金に関する仕様変更が行われます。ガソリンスタンドでKyash Cardを利用する場合は、利用前にKyashの残高が10,000円以上あることを確認し、決済することが必要になります(今までと同様に、利用金額に関わらず10,000円が一旦引かれる)。

カードリンク機能を利用しているユーザーは、新入金機能が提供される1月11日(火)からカードリンク機能が提供終了となる1月18日(火)までに新入金機能の設定が必要となります。

また、2月上旬を目途に、全てのアカウントで送金できるようになり、また、クレジットカードおよびデビットカードを使った送金にも対応する予定です。ここは良いですね。

変更点まとめ

1月11日(火):必須アップデート(アプリバージョン 9.5.0)
・カードを使った指定金額入金の提供開始
・カードを使った自動入金の提供開始(残高に応じて入金、指定日に入金の2種類)

1月18日(火):必須アップデート(アプリバージョン 9.6.0)
・カードリンク機能の提供終了
・ガソリンスタンド、レンタカー(店舗決済)等利用時の一時金に関する仕様変更(*4)

カードリンクでの入金は、ほとんどKyashに旨味がない(はず)のでいつ終わるんだろう…と思っていましたが、Visaのルール変更で終わるとは予想していませんでしたね。カードリンク機能は終わりますが、カードからの入金でも送金できたりするのは明確な改善点。私はKyash Cardを発行して使っていますが、便利なので変更後も使っていくつもりです。

参考情報

2022年1月と2月のアプリの仕様変更「カードを使った入金機能の変更」と「カードを使った送金およびすべてのアカウントからの送金に対応」に関する事前のご案内 – Kyash お知らせ – https://www.kyash.co/information/20220106

病気療養中のガジェットオタクです。PC、スマホからオーディオ、家電まで、デジモノ・IT系中心に自分の興味のあるものならなんでも記事にします。誤字脱字など、ミスの報告歓迎です。
TwitterのDMに連絡頂けると助かりますが、当ブログのお問い合わせフォームや、メールでも構いません。レビュー依頼など、各種ご依頼承っています。

でじぃをフォローする
アプリケーション
スポンサーリンク
でじぃをフォローする
Digital’ It!
タイトルとURLをコピーしました