【有料化】OPPO、カスタマーサポートの電話番号を変更――0120から0570のナビダイヤルへ

その他のサービス
この記事は約2分で読めます。

OPPOは、『サービスのさらなる向上のため』として、OPPOカスタマーサポート電話番号を変更すると発表しました。『オンラインチャットサービスや公式サポートウェブサイトを拡充させ、今後もより充実したサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。』としています。変更後はナビダイヤルとなり、たとえかけ放題のプランに加入していても必ず通話料がかかるようになります。

発表の詳細

旧電話番号:0120-03-6776(フリーダイアル)
新電話番号:0570-00-6776(ナビダイヤル/通話料有料)
変更日:2022年4月15日〜1
受付時間:10:00~19:00 / 年中無休(変更なし)

『ナビダイヤルへの変更背景:昨今、チャットサポートをはじめとした、オンラインでのお問合せの割合が高まっています。オンラインサービスをより充実させ、サービス全体のさらなる向上のため変更しました。』とあり、このコロナ禍で電話のサポート比率が下がったため、オンラインを主としたサポート体制に切り替えても良いと判断したようです。

オンラインチャット・Eメールサポートはこれまで通り無料なので、これからは極力そちらを使うのがおすすめです。
OPPOカスタマーサポート:https://support.oppo.com/jp/

参考情報

OPPOカスタマーサポート 電話番号変更のお知らせ | オウガ・ジャパン – https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/oppo-callnum-change/

  1. ※2022年4月14日をもって、従来のフリーダイヤルでの受付は終了となります[]

病気療養中のガジェットオタクです。PC、スマホからオーディオ、家電まで、デジモノ・IT系中心に自分の興味のあるものならなんでも記事にします。誤字脱字など、ミスの報告歓迎です。
TwitterのDMに連絡頂けると助かりますが、当ブログのお問い合わせフォームや、メールでも構いません。レビュー依頼など、各種ご依頼承っています。

でじぃをフォローする
その他のサービス
スポンサーリンク
でじぃをフォローする
Digital’ It!
タイトルとURLをコピーしました